7月28日の”娘の浴衣姿”


と言う記事の中で写真を掲載しました。


これは、


そのときの写真中、次女の後ろで”手”だけ登場の


着物専門店の店員の方から今日届いたはがきです。


『先日は「吉祥庵」に

 ご来店、ご利用頂き

 ありがとうございました。

 長濱様は私にとって

 千城台店最初のお客様で

 こうしてお出逢いを

 頂けたことを嬉しく思います。

 これからも気軽に○○と

 お声掛け頂けましたら

 幸いです。』(○○は店員さんの名前)


まだ20代前半の


優しいイケ面の店員さんでした。


こんな心のこもったはがきをいただけるのは


本当にうれしいことです。


増してやとても丁寧で心のこもった

接客をしていただいたし、

次女もうれしそうに笑顔いっぱいで

買った浴衣を着てお祭りに行くことができました。

それだけでも店員さんありがとうです。




携帯メールがコミュニケーションツールとして


当たり前の時代に、


確かに仕事上だけれど


こうして手書きのはがきをいただくのは


うれしいし、心がほっとします。



リピーターを増やすためには、


今だからこそ、”てがみ”が


効果的な方法なのかもしれませんね。


私は今後、着物を買うときは


迷うことなく行きますよ、このお店に。


そしてこんな気持ちを送ってくれたことに


感謝します。


ありがとう。